まるで駄目なヲタクです本当に(ry
基本声ヲタですが、漫画もアニメもゲームも好き。
ポルノグラフィティとBUMP OF CHICKENを全力で愛してます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
きゅんきゅん。
「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」のサイトでOPムービーやら新たなサンプルボイスを観て(聴いて)きました。
OPムービーは賑やかな感じで楽しそうでした(´∀`*)
新たに追加されたキャラ、MELODYポンちゃん
声は子安さんと阪口さんということで。
阪口さんのポンちゃんマジ可愛すぎぃいいいいいい(´Д`*)
公園にテント張って自称勇者ってどんだけだよwwww
この2人がどんな風にストーリーに絡んでくるのか分かりませんが、発売がますます楽しみになりましたね。
んで、新しく追加されたサンプルボイス。
最近岸尾だいすけさんに激しく胸キュンなので、1番最初に落とすのは辰波かもしれません(笑
でも旦那さまも捨てがたいんだよねー。
ルックスが私の好みストライクできてんだもん(爆
声優さんで言ったら関さんの巻も悩みどころなんだけど、語尾がやたらと「〜ッス」でちょっとウザい・・・暑苦しい・・・熱血すぎるかなァ、なんて思ったり(オィ
まあ、ぶっちゃけ神楽以外のキャラは少なからず気になってます。
神楽はね・・・どうもあの喋り方がイライラするんですよ(あちゃー
ゲームを進めていくうちに気にならなくなるといいんだけどね(・д・`*)
VitaminXでも最初は瑞希がどうかなァ・・・と思ったけど、クリアしてみるとストーリーやEDは全キャラ中2番目か3番目くらいに好きだったし(1位はやっぱ真壁坊ちゃまですよ!
あ、とりあえずムスコは雷斗をクール系に育ててみたい!
だって伊藤さんでクール系とかあんま想像できないんだもん(*´艸`)
私の中では、どっちかっつーと熱血系なイメージの伊藤さん。

もうとにかく発売日が楽しみで仕方ない!!
でも、アマゾンで予約したので発売日に届かない可能性
せめてメッセサンオーで予約した「ウィル・オ・ウィスプ」は発売日に届くといいなァ(切実
| 23:48 | ヲタ話 | comments(0) | - |
「む」って意外と書きにくい字じゃない?
昨日は学校帰りに駅まで行って切符を買ってきたんですけど。
その後友達と近くのゲーセンで遊びまして。
皆さんはAnswer×Answerっていうゲームをご存知ですか?
簡単に言うと、全国のプレイヤーと1対1で対戦するクイズゲーム。
これを昨日初めてやったんですよ。
クイズ形式が何種類かあって、自分の得意ジャンルも選べたりもして。
あ、私の得意ジャンルは勿論漫画・アニメ・ゲームですけどね!!(笑
んで、昨日やってる最中に歴史系の問題が出たんです。
答えは「だてまさむね」だったワケですが。
私の答え→だてまさむ
あのねあのね!これにはちゃんとした理由があるんだよ!!
このゲーム、答えは画面をタッチして入力する形式になってるんです。
昨日初めてこのゲームやったし、1対1って相手の顔が見えなくてもメッチャ緊張するの!
まあ、そういうワケで打ち間違い(どーん
政宗さんゴメンね・゚・(つД`)・゚・
バサラでは今のところ唯一レベルMAXで武器防具コンプしてて、しかも地元の英雄だってのに貴方の名前間違えちゃって・・・。
えっと、この話には更に衝撃的なオチがあります。
これって早押しクイズなんですね。
この問題に関しては私のが方が解答権を先取して、結果として間違えちまったんですけど。
驚いたことに、相手も私と全く同じミスを犯したんですよ。
つまり解答→だてまさむ
え、ちょっww
アンタ馬鹿だろ!っていうか馬鹿だろ!!ぐらいの勢いで画面にツッコミたい気分でした。
でもさすがに店内でそれは恥ずかしいので、隣で同じゲームやってた友達に「だてまさむむ」の報告を泣きそうになりながらしてました(苦笑

政宗さんには本当に申し訳ないことをしてしまったので、仙台に帰ったら駅にある政宗像に熱い視線を送りたいと思います(きもい
あと実家に行く時はバサラも持って帰るので、政宗さんで天下統一頑張りたいです。
でも育てたいと思ってるのは慶次だったりします(駄
あ、だけどその前に信長さまのストーリーモードクリアして明智出して濃姫も出さなきゃ!
それからそれから、謙信もクリアしないといつきちゃんでプレイできないし!!
この夏は全力でゲームに情熱を注ぎます。
| 21:29 | ヲタ話 | comments(0) | - |
個人的にはとてつもない奇跡。
個人的に勝手に喜んでること。
きっと他人が読んでも何のこっちゃって内容(笑
Read more ...
| 23:05 | ヲタ話 | comments(0) | - |
いつか本棚をいっぱいに。
漫画衝動買い週間絶賛開催中☆
本日は5冊、3,000円弱も買ってしまった\(^ω^)/
購入作品は↓

・デトロイト・メタル・シティ
・       〃     
・黒執事
・ぼくと未来屋の夏
・    〃   

『デトロイト・メタル・シティ』(DMC)はねェ…。
フツーの女の子が読む漫画じゃない(´∀`;)
これちょっと前に友達が読んでるって話をしてたんですよ。
そしたら何と!
OMC仙台公演2日目のMCで、サポメンのラムジーさんがこれ読んでるって!!

私信>
かんちゃんやっぱラムジーさんで合ってたよ。
ムラジさんじゃなかったじゃん(苦笑

こりゃあ読まん訳にはいかんと思い、昨日1巻買って帰りの電車内で読んでました。
うん、これは何て表現すればいいのかな?
下ネタなんだけど、下ネタの一言で片付けていいような内容じゃないんだよ。
ホント奥が深い漫画です(ちょっと意味違う
かーなりお下品な内容なので、そういうのが嫌いな人は読まない方がいいですね。

『黒執事』は前から名前知ってたんだけど、今日書店で見かけたので衝動買い。
セ、セバスチャンっ……!!!
悪魔な執事って設定がまず素敵すぎるよ(´Д`*)
私にも万能な執事欲しいお嬢様って言われてみた(ry
2巻は7月に発売らしいので、今から楽しみでしかたありませんわww

『僕と未来屋の夏』ちょいと前に本屋で見かけ、買うか迷ってた作品で。
もうこの際だから買っとくかと思い購入(どんな理由だ
まだ1巻の最初の方しか読んでないんですけど、絵が結構私好みで可愛らしいんですよ♪
猫柳さんの普段目が見えないくらい、長くウザったい前髪が好きです。
フェミニスト(風太くん的解釈だと女好き)なトコも素敵w

とりあえず『黒執事』が一番オススメかな?(まだ『僕と〜』読んでないからアレだけど…

あ゛ぁ、英語の課題と予習やってないよ(´Д`;)
漫画読みたいし昨日買ったFFも進めたいのにぃいいいいいいい!!
ホントはリーズのアトリエも買いたかったんだけど、どうも売ってなかったんだよね;
あれかな?不具合が多すぎて販売中止になったとか??
うーん。。。
こんなことしてる場合じゃなく、晩飯食って課題と予習やらなきゃ(・ω・;)
| 21:04 | ヲタ話 | comments(2) | - |
遅れてきたエイプリルフール…ではなく?
え、ちょっ。
さよなら絶望先生』がアニメ化ってマジすか?
まだ今週のマガジン読んでないんだけどさ。
公式サイト見たらそんなことが書いてあったから驚いちゃって。
でもなぁ、あれアニメ化して大丈夫なの?w
結構規制かかったりしそう。。。
キャストとかも全然想像つかんしな。
とにかく早いとこ今週のマガジン読まねば!
| 13:53 | ヲタ話 | comments(1) | - |
むしろ本屋に住みたい。
逆転裁判」やりたい(何を唐突に
っつか、逆転裁判じゃなくてもいいがDSがやりたい訳っすよ。
せっかく本体あって時間もあるってのに、肝心のソフトが1本もないんじゃ話にならんorz
皆さま何かオススメのDSソフトはないでしょうか?

今日はわざわざ外出するのに、パワードの発売が明日という罠。
だって近所のスーパーに入ってる書店じゃパワード置いてないんだってばよ!(ナ○ト風味
竹内順子さんの声すき。千鶴くんカワユス(*´Д`*)
私的にパワードでは君僕。ひぐらしが熱い。
前号のゆっきーと食堂のシンデレラ話はなかなか良かった。
相変わらずなあの5人組(茉咲を含めて6人組か)は見てて和みます。
ひぐらしはレナが死体バラしてるの見つかっちゃって、これからの展開がどうなるのかドキドキですよ((((;゚Д゚))
でも、パワード買う為だけに遠出するのメンドイな…。

今日はマガジン発売日。
FAIRY TALEが表紙だよ(´∀`)
GBは今週号で最終回…だったかな。
一時期は漫画全巻集めてたけど、今の話の途中(鏡が卑弥呼を攫った辺り)で放棄してしまった( ´・ω・`)
果たしてどんなラストになるのか気になりますな。

あ、塾の宿題まだやってないや。
| 12:55 | ヲタ話 | comments(0) | - |
愛しのあの人が。
うおっ!
いまるろ剣完全版サイトを久々に見に行ったら、なんと9巻の表紙が師匠ではありませぬか!?
ヤベェ、師匠マジ好き。比古激ラビュっす(黙れ
でも10巻が安慈ってのはどうなのでしょうか?
3,4巻発売の時も思ったのですが、キャラの組み合わせが少々おかしくありません?
5〜8巻は特に問題ないと思いますけど。
そして未だに弥彦が表紙になってないのが気になります( ´・ω・`)
宗ちゃんにも早く表紙飾ってほしい。
| 20:37 | ヲタ話 | comments(0) | trackbacks(0) |
まとめて感想。
どーもれすー。
今日の模試、ぶっちゃけなくても死にました(ちーん
これだから記述の模試はさっ!!
もうこのことはキレイサッパリ忘れます(ぇ
明日の塾の模試で燃え尽きることにしましたヨ。

続きに色々な感想を。
ネタバレや批判的な意見を含みますのでご注意下さいませ〜。
Read more ...
| 21:34 | ヲタ話 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホント楽しみっす。
最近このカテゴリも更新してないなーと思いまして、更新することにしました(笑
今回は花とゆめ関連の話題を。
来年1月に自分がいま大プッシュしてる「幸福喫茶3丁目」のドラマCDが発売です。
11月にはコミックス5巻も発売予定♪
んで、花ゆめ最新号にドラマCDの詳しいキャストが発表されたんですね。

・高村 潤:神田朱未
・進藤咲月:鳥海浩輔
・西川一郎:櫻井孝宏
・安倍川 柏:遊佐浩二
・安倍川 草:森久保祥太郎
・安倍川さくら:谷井あすか
・山崎蜜香:豊口めぐみ

↑のように決定だそうで。
ぶっちゃけ潤役の方、知りません(ごめんなさい
そして鳥海さんの声もよく分かりません(ごめんなさいPART2
一郎くんが櫻井さんは個人的にイメージに合わn(ry
柏役の遊佐さんってBLEACHで市丸役の方ですよね?
関西弁(市丸は京弁?)キャラって共通点があるので、これはすんなり聴けるかな。
あと、森久保さんが関西弁キャラ―――!?
草くん好きだし森久保さんも好きなんですけど、このキャスティングはどんな感じになるのか正直想像つきませんね…。
聴くのが楽しみでもあり、恐ろしくもある1枚になりそうです。

あと、最近花ゆめにちょくちょく読みきりで掲載されていた「潔癖少年 完全装備」という作品が1号から連載決定!
この作品すごく好きなんですよ(´∀`*)
沙汰の異常な潔癖っぷりは見てて笑えるし、唯の珍獣っぷりはうざ可愛いww
今回はぐっちゃんこと桐生其継という新キャラも登場。
もう4回ほど読みきりが掲載されているので、早くコミックス発売しないかなぁ?と思ってたところでの連載決定。
愛内さんと唯が接触する場面とか見てみたいっすね。


いやぁ、すごくマイナー(?)な話題になってしまいましたが(汗
幸福喫茶か潔癖少年読んでる同志さん募集中です(笑
| 22:08 | ヲタ話 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり次元が好き。
ルパン見ました!
続きより私的簡略感想です。
Read more ...
| 23:09 | ヲタ話 | comments(0) | trackbacks(0) |