まるで駄目なヲタクです本当に(ry
基本声ヲタですが、漫画もアニメもゲームも好き。
ポルノグラフィティとBUMP OF CHICKENを全力で愛してます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
猫人間先生!!

更新出来る時に続けて更新。
そろそろブログの模様替えをしたいなーと思っている今日この頃でございます。

ようやっと今週のDGS聴きました。
奇跡の着ボイスの話題、やっぱり出ましたねw
絶望放送、おしゃ木と聴いているので、話している内容で特に目新しいものはありませんでしたが。
しかし、めざましにまで武力介入とは…(笑
2008年で神谷浩史のピークは終わりそうにないですね←
っていうか、ちゃんこちゃん…www
床破壊の音がガチすぎて、浩史が大爆笑するのも納得だわ。
ドラマCDではテライケメン司令官が遊佐様に決定だし、羽多野くんもご出演なので楽しみ(*・ω・*)
いいクリスマスプレゼントになりそうだ(笑

明日から胸きゅんの方で、恋華の宴・舞のチケット先行が始まる訳ですが。
一応申し込むけど、胸きゅん先行で当たった試しないからなぁ…。
DMM!!もVitaminも全滅なんだゼ!
出来れば25日の昼公演に参加したいと思います。
だって、おっきーと諏訪部さんだし><
1番お会いしたいのはこにたんなので、どこか1公演でも取れたら嬉しいんですけどね。
24日なら祥ちゃんに会えるし、25日の夜だったら中井さんに会える(*・ω・*)
VitaminのB6キャストで会えてないのは、だいさく、鳥ちゃん、よっちん。
25日のどっちか取れたら、やっとよっちんを拝める。
キャラホビの00ステージはホント「戦場」って感じで、ステージどころかスクリーンも観えなかったorz
宮野くんや三木さんすら見えなかったので、小柄なよっちんを見ること叶わず…。
だいさくと鳥ちゃんにはいつ会えるかなー。
なんか9日のCBCの昼?に、だいさくはシークレットで登場したそうな。
CBCも気になってたんだけどね。
ちーちゃんにも会いたかったので( ´・ω・`)
あと、こっちにも小野くんビデオメッセージで出演したらしいねw
CBCは来月CDが出るようですから、そちらをチェックしたいと思います。

来月はジャンフェス以外に参加イベントなし。
ホントは花宵行きたかったんだけど、金銭的な理由により断念・゚・(ノД`;)・゚・
諏訪部さんにお会いしたかった(´;ω;`)
もしイベント行けてたら、緑川さんとぱっぴーがお初でしたね。
すずはキャラホビとTGSの公録で、諏訪部さんと遊佐様は黒執事イベでお会いしております。
黒執事イベの時はねー、ホントびっくりして泣きそうだったw
シークレットで諏訪部さん、遊佐様、じゅんじゅんの3人もゲスト増えるんだもん。
そう言えばあのイベントはキャスト登場が客席からだったんだよね。
あの時も通路側に座ればよかったと激しく後悔…。
でも、小野くんとの距離が3メートルくらいで感動した(*ノωノ)
だいすけだいすき←

夕方に友達が来て晩ご飯を振る舞うので、下準備と部屋の片づけをせねば。

| 14:57 | 日記 | comments(0) | - |
【コイゴコロ】イベントレポート【咲く花】
おはようございますこんにちはこんばんは。
やっぱり「お久しぶりです」が適当な挨拶だという気しかしませんねw

昨日はラブルートゼロのイベントに行って参りました!
浅川さん・加瀬さん・杉・下野くんは初めまして、菅ぽん・かっきー・ゆうきゃんは二度目ましてです。
幸運なことに昼夜両方に参加することができ、作品とキャストの皆様を堪能してきました。
とても楽しいイベントで、レポも張り切って書き過ぎた(苦笑
本編の内容はみくしと一緒だけど、個人的な感想にちょっとだけ+@されてます。
参加されていない方へ内容が伝わるか分かりませんが、一応覚えている限りのことは書いてみました。
多少贔屓はありますが、全ての声優さんの動きとか書いてるつもりです。
割と詳しく書いてるのでメチャメチャ長くなりましたw
Read more ...
| 21:28 | 日記 | comments(2) | - |
おめでとう、ありがとう。

こんばんは。おひさしぶり。元気です。

まずは、新藤さんご結婚おめでとうございます。
まさか同じ年にお二人ともゴールインするとは思いませんでしたw
子供の私からすると『3ヶ月』というのはとても短い期間のように思えてしまいますが、それだけ密度の濃い時間を過ごされたんでしょうね。
何よりもFCページで、ご本名で想いを綴ってくれたことが嬉しかったです。
いつも沢山の「ありがとう」をもらっていて、それをお二人にお返しできる機会ってなかなか無いじゃないですか。
ライブで「来てくれてありがとう」と言われても、私からすると「たくさんの『想い』をありがとう」と思う訳で。
なかなか気持ちのお返しができないのですが、こういう時は心の底から「おめでとう」を伝えたいです。
本当におめでとう、ありがとう。
11/15に会いに行きます。
少しでもライブを通して「ありがとう」が伝えられたらと思います。
これからもロックな貴方でいて下さい。

っつーことで!
金曜は午後2限だけだったんですけど、雨のせいでサボりました←
雨ホント嫌いなんですよ(´・ω・)
前以上に雨苦手っていうか嫌いになったな…。
ジメジメした湿気は勿論だけど、最近は雨音も駄目になってきた。
んで、学校サボってゲームしてました←
最近はゲーム強化期間です。
ちょっと前まではTOR、幻想水滸伝機∪桟伝説LOMを同時進行してましたよ。
幻水はPSP版でクリア済み、TORとLOMは半分くらい?
あと、放置してたクロアリを地味に再開。
帽子屋ファミリーENDが予想以上にツボでした(´∀`*)
双子はそうでもないんですけど(ぁ ブラッドとエリオットはめっちゃ好きです。
ハトアリもクロアリも、最初にクリアしたのエリオットだしね。
ハトアリで残ってるのは双子と白兎、クロアリで残ってるのは双子、白兎、眠り鼠、チェシャ猫。
あと、クロアリはクジラ、双子狂気、薔薇園ENDが残ってますね。
最近QuinRose作品にハマりすぎかもしれない。
クリムゾン・エンパイアはたぶん買うだろうし、DS版アラロスも買うんだろうなぁ…。
ジョカアリの発売も楽しみで仕方ないし!
ジャンル関係なく、ホントにゲームって楽しいよね。

半月後には生で杉悠コンビを拝んできます。
昼は21列目でしたが、夜は10列目っぽいです。
しかも昼は右寄りの席なんですけど、夜はちょうど真ん中辺りなんですよ!
友達にはマジで感謝です。
差し入れとかお手紙書こうか悩み中。
菅ぽんにお手紙とお菓子のプレゼントをしようかと。
イベントで差し入れとかするの初めてだから、現時点でかなりドキドキしてます。
文字で気持ちを伝えるのってすごく難しいから、お手紙書くのも怖いんですよね…。
ちょっと友達にどうするのか聞いてみようか。
友達は杉田ファンなので、どうするのか気になりますw

明日はお弁当作らなきゃだから、そろそろ寝ないと。

| 23:08 | 日記 | comments(0) | - |
最近と今後
 秋もす!
なんか久々に更新しようと思ったら、画面のデザイン変わっててビビったw

最近の動向ですが、後期の授業がスタートしました。
自分の選択した道ゆえ仕方のないことなんですけど、法律系科目の授業が多いです。
今日の1,2限がそうでした。
なんか話聞いてると眠くなっちゃうんだよね( ´・ω・`)
あ、それはどの授業でも同じことか←

んでもって、12日にTGS行ってきました><
目当てはVitamin補給イベントだった訳ですが、本命以上に楽しんだステージがありまして。
KONAMIブースで幻水ラジオの公録観たんですよ。
入場後とりあえずD3ブースに行くも、案の定整理券は配布終了。
最初から期待してなかったからいいんだけどね。
で、フラフラしてたら公録あるーってことで。
友達を付き合わせて観ました。
ステージ観たせいでこにたん熱がヤバいことになりました(*ノωノ)
たぶん私のファーストこにたんは、SDKYOの京四郎/狂だったと思う。
だから、6年前とかか。
意識して声聴いたのはこの作品。
すずと小田くんも可愛かったし、観てホントよかった。
Vitaminは客自重という感じで^^^^
まあ、Zの新情報があったからいいけどさ。
しかしながら、またイベントチケットの争奪戦が激化しそうなキャスト。
ま た 神 谷 か←
小野くんと神谷さんがイベントで同じステージに立っちゃったりするのかな^^^^
好きな作品・好きな人だけに、あまり喜べないキャスティング。

今後のイベント参加予定。
まず11/9にラブルートゼロのイベントへ参加して参ります。
前回更新の時点では昼公演のみ参加予定でしたが、夜公演も行けることになりました!
トイズ先行のキャンセル分を友達が当ててくれまして。
TGSではゆうきゃん出演のステージが観られなかったから、このイベントでじっくり拝んできます(・∀・)
Vitaminの方でも菅ぽん殆ど見えなかったし。
原作・ドラマCDも購入して予習はバッチリのはずです。
作品としても非常に面白いものですね!
んで、11/15にポルノさんのFCUW3仙台公演を昼夜参戦してきます(○´∀`)ノ
初のライブハウスでドキドキ。
やっぱ整理番号とか気になるから、早くチケット届かないかなー。
夜は2次で取ったものだから、2階席かもしれないけど。
押されて観るよりは、2階から落ち付いて観るのもいいかな。
昼が1階だったら夜は体力的に2階でいいわ(笑
そして、チケットが取れれば12/7に花宵ロマネスクのイベントへ参加したいな…と。
すず・諏訪部さん・遊佐様は別イベントでお会いしたことがあるので、お初は緑川とぱっぴーですね。
チケット取れたら放置ってるゲームを再開するか←
あと、2の新キャラ・新キャストの発表もあるんじゃないかと期待。
キャストからビデオメッセージとかありそうだよね。
その他のイベントについては、今のところ参加未定。
もしかしたら、友達と一緒にジャンフェス行くかもしれない。
ジャンフェスの会場って幕張だっけ?
年に3回も幕張行くとかどうなんだろう(苦笑
冬コミはたぶん行かないでしょうね、よっぽど目当てのものが無ければ。

最近はそんな感じでございます。
木曜は友達とうちで桃鉄&ぷよぷよパーティーな予感。
| 23:49 | 日記 | comments(0) | - |
お決まりの文句で
なんかもう文章の書き出しが「お久しぶりです」に固定化されてきてる(苦笑
相変わらずmixiばっかの更新でサーセン。
こっちはいっそ止めちゃおうかな思いもするんですけど、やっぱ色々と思い入れもあるブログだから。
mixi始める前の思い出はこのブログにいっぱい詰まってる訳で。
だから、更新はしなくてもブログを削除することはないと思います。
過去の自分を見つめ返した時、恐らく「今も昔も馬鹿だった」と感じることでしょうw

えっと、今日で夏休みも終了です。
約1か月半をのんべんだらりと満喫しました(笑
今年の夏は色んなところに行きましたねー。
夏コミ、キャラホビ、ロマポル、黒執事イベント。
そうそう、25日に行われた黒執事イベントに行ってきたのですよ!
応募1万通以上だったそうですが、まさかの当選で参加してきました(´∀`*)
最初当選メールが迷惑メールフォルダに入ってて、危うく削除しちゃうとこだった><
出演者のところにお名前がなかったのですが、当日は諏訪部さん・じゅんじゅん・遊佐様もいらっしゃって。
もうホント行ってよかったと思いました。
相変わらず小野くん(いい意味で)きもちわるかったしw
次回の参加は、11/9にラブルートゼロのイベントに行って参ります。
生で杉悠コンビが見られるんだゼ!
ゆうきゃんはキャラホビでお姿を拝見して以来、前よりも好きになりました(*ノωノ)
杉に会えるのも楽しみなんだけど、個人的には菅ぽんに会えるのが楽しみです。
ちょっと本気で菅ぽんにお手紙書こうかと思ってます(笑
あとは、11/15にFCUW3の仙台昼公演。
チケット取れてれば夜の方にも参加します。
ライブハウスは初なので、今から結構緊張してます(・ω・;)
10・11月はポルノ出費が痛いので、節約生活を送らねば・・・。
シングルにベスト2枚って、嬉しいけどバイトしてない今の私には辛すぎるよ!w
でも、大好きです。

また暫く更新滞るかもしれませんが、これからもマターリやって行こうと思います。
| 13:13 | 日記 | comments(0) | - |
うはー
はいはい、めがっさお久しぶりな訳ですけども。
夏休みもねー、もう半分終わっちゃったんですよ!

更新サボってる間、色んな場所へフラフラしたりもしつつ。
とりあえず、夏コミとキャラホビ行ってきた(*・ω・)ノ
夏コミではVitamin×羊のCDをBOXで購入、キャラホビでは中の人をいっぱい観てきた。
生C&生Dもバッチリ観てきたゼ><
グッズは残念ながら買えなかったんだけど、次号のシルフで誌上通販してくれるって!
帰ってきてからソッコー番組宛に、通販希望のメール送ったんだがw

んで、長期休業恒例の高校時代ダチ集会もありました。
今回こそは全員揃うかと思ったんですけど、残念ながら1人欠席( ´・ω・`)
次回は春らしいので、そん時はみんな来られるといいなぁ。
卒業してから全員揃ったことないんだよねぇ…。

そしてそして、明日・明後日はいよいよロマポル!
私は7日のみ参戦ですが、明日行かれる方はお気をつけて。
明日は晴れるみたいだけど、明後日は天気が崩れそうな感じで…。
さすが雨バンド(苦笑
ライブに備えて、雨ガッパとか調達。
ハマスタのスタンドって、座席の間隔どんなもんなんだろ?
できるだけ荷物少なく行くつもりだけど、グッズ買ったらまた増えるし…。
会場まではロンリーなので、迷子にならないよう頑張ります←

明日は水戸まで一時帰宅。
早めに帰って、郵便局か銀行でお金おろさなきゃ。
週末〜火曜までは、ややハードスケジュール。

6日→仙台から水戸へ帰還
7日→ロマポル、帰りは恐らく深夜
8日→水戸から仙台へカムバック
9日→友達とプラネタリウムへ

ちょい忙しいけど、楽しみなことの為だから問題なし!
プラネタリウムなんて、小学か中学の校外以来だ。
星が観たい。
「ほし」を変換したら、一発目が「保志」だったことに絶望した←

パッピー☆★
| 17:19 | 日記 | comments(0) | - |
優先順位が
夏もす!
BGMは「真夏のスピカ」こと夏もす。
あれ、逆?
いやいや、逆じゃないよw
リリース記念ということで、暫くTOP写真を夏もす仕様へ。
とりあえず8月いっぱいは維持の方向で。

荷造り全然してない←
それどころか、衝動的にまたクッキーを焼いてしまった。
お部屋の掃除も結局中途半端で放置してる\(^o^)/
今は帰省中に暇しないよう、iPodに未聴CD入れたりニコ動から色々と落としたり。
マイリスには入れて、そのまま忘れてたのがいっぱいあったよ(・ω・;)
お気に入りの忍たMADとか、非公開になってるのあったしorz
じpはDLしたからいいけどね…。

今日はモテラジお休みかなー?
まだ聴いてないんだけど、先週は北国の宿から配信とか。
最近少しずつ未聴ネトラジの消化を始めました。
特にモテラジ関係が溜まってるわけですが、どれも長いから聴くの大変(苦笑

さて、そろそろ本気で荷造りせねば。
明日の朝早い。
あー、でも囲炉裏さんのデメントPart2も観たい←
| 23:40 | 日記 | comments(0) | - |
尻が
すごく…痛いです……。
5時間ぶっ続けでゲームしてたら、そりゃケツの1つや2つ痛くなりますって←
なんか今日中に全クリとかむりぽ\(^o^)/
今は平和条約を結ぶためにうろちょろしてます。

今日届くと思ってたサモン2なのですが。
いつも通りドアに引っかけて終わりかと思ったら、ちゃんと出て受け取らなきゃいけなかった。
あ、寝てたんで勿論出てないですけど(´ρ`)
んで、今日の20時以降に届けてもらおうと思ったら無理だって。
だったら不在票に20時〜21時の項目いらなくね?
届けられないのに書いてるってどういうことだよォオオオオオ!!
イラッ☆としましたが、明日の14時〜16時の間に届けてもらうことにしました。
これだからペ●カンは嫌いなんだ。
不在票ポストじゃなくてドアに挟んでいくしヽ(`Д´)ノ
今のとこヤ●トのお兄さんが1番いい感じ。

あー、そういや銀行行かないとなぁ。
ビタミングッズの料金振り込んで、あと両替してきたい。
地味に貯めてた100円玉貯金がめでたく1万円突破。
いい加減重いので、両替してこようかと。
夏コミに備えて、500円玉10枚と千円札5枚に替えてこようかな。
以前はバイトで棒金3本分とかの両替してたから、この金額だとなんか地味(笑
まあ、あの時は10円玉とか5円玉に両替してたしね。

今日も現時点で1食もご飯食べてないやw
ヨーグルトとアイスしか食べてない。
| 20:52 | 日記 | comments(0) | - |
ドラクエ派?FF派?
暑いですね。
昼からクーラー全開です。
今日は起きて風呂入って洗濯して、あとずっとゲームしてました。

久しぶりにアビスを再開。
うん、やっぱ大佐とガイが好きだ。
大佐はね、あの顔で35歳とかねェよwwww
さすがテラ子安←
他のテイルズ作品もちゃんとプレイしたいなー。
エターニアしかやったことない(´・ω・)
RPGはテイルズ派です、っていつか言いたい。
ってか、ヴェスペリアがやりたいよ。
主人公は鳥さんだしねぇ。
何で箱なんて微妙なハードで出すんだろう(おっと
早くPS2かPSPに移植してほしい…。

最近はRPGがすっごいやりたい期間っぽいです。
王国心とかもやりたいし。
とりあえず、実家帰ったらPS用のメモリーカード取ってきてアークザラッドをプレイ。
んで、聖剣LOMがやりたいんだよね。
あれは結局全クリしてないから、ラストまでちゃんとプレイしたい。
あとはー、ホラーゲームも最近やりたいわ。
静岡とか零とかね、モロに影響受けてますが何か?
ロリコンは文化だ!
積んでる乙女ゲーには暫く手出さないかも…。

あ、VitaminYのハードはやっぱDSみたいですね?
なんかファミ通に載ってるらしい。
→ttp://bull.s11.x-beat.com/src/bull147449.jpg
ちょ、翼ちゃんと服着ろwwww
掲示板で「裸の王様」とか言われてたのは吹いたわ。
馬鹿には見えない服だから、翼自身も見えないんじゃ?wってレスはおもろかった(笑

さっき夏もす届きましたー。
ヤ●トのお兄さんが届けてくれはりましたわ。
後でiPodに入れなきゃ。
DGSの公録までにいぱい聴いておこう。
って言うか、ステージで歌っちゃいなよ小野くん!(笑
視覚的なラジオになるより、よっぽどいいと思うのは私だけでしょうか?w

たぶん明日はサモン2が届くはず。
こっちは実家帰る時のお供にしようそうしよう。
最近DS使ってないから、ちゃんと充電しとかないとなぁ。
今日の日記はゲームの話ばっかりw
興味ない人には面白みの欠片もなくてサーセン。
あ、つまらない日記ってのはいつものことでしたね(´ρ`)
| 20:22 | 日記 | comments(0) | - |
あまり「バーゲン」という言葉に魅力は感じないけれども
眠いです。
昼寝から目覚めたばかりで、頭がボーっとしとります。
昨日はyonjiくんwith社長のラジオを4時くらいまで聴き、後はラジーに任せて就寝。
起きたのは13時前でしたねぇ。
結局あの後2時間くらい続いてたみたいなので、後で未聴部分を聴いてきます。
ところで、社長は部屋の片づけ終わったのでしょうか?w
私も片づけを中途半端にしつつ、放置してる状態。

今日も駅前まで行ってきた訳ですが。
新しいお洋服を2つほど買ってしまいました。
ワンピースと七分くらいのジーンズ。
ワンピースは元値3,990円がセールで1,995円だったので、思わず買ってしまった(´∀`*)
オレンジなの好きなの可愛いの←
ジーンズはね、あんま好きじゃないんだけどローライズのを。
逆に今はローライズじゃないの探す方が大変だと思うのは私だけ?
うにくろでろくに確認せず試着すると、大抵ローライズであちゃーってなります。

んで、いつも通りメイトにも行ってきました。
目当ては絶望放送のDJCDと夏もす、あと図書館戦争の2巻。
夏もすが…置いてなかった……。
もう頭にきたので、帰りのバスの中で密林へ注文ですよ!
水戸店はホント品揃えがオル\(^o^)/
この前は置いてなかったVitaminのドラマCDとか、バサラのDJCDとか置いてました。
CDはポイントの為になるべくメイトで買いたいんですけどねー。
まだ4,000円分くらいしか貯まってないので、少なくとも10,000円分くらいまでは貯めたい。
この前は想定外の状況で、5,000円くらい貯まってたの使っちゃったからなぁ。
ポイント系は使うよりも貯める方が好き。

あ、オレンジ封筒きますた。
郵便受けに色んなものが入れっぱなしで、朝見たら封筒がこぼれ落ちてたというね(笑
行けそうなのは東京・横浜・仙台かな。
でも、東京・横浜は平日でも倍率高そうだし…。
仙台の昼公演…土曜だから地方遠征する人も多そうだorz
FCUWはまだ参加したことないから、今回は是非とも行きたいところ。
まあ、1人1枚1公演のみだから、その点は有難いね。
15日までにどこを第何希望にするか考えておかなきゃ。

お腹空いたー。
| 22:03 | 日記 | comments(0) | - |