まるで駄目なヲタクです本当に(ry
基本声ヲタですが、漫画もアニメもゲームも好き。
ポルノグラフィティとBUMP OF CHICKENを全力で愛してます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
結果
今日はチケット当落発表だった訳ですが。
横浜2日目、駄目でしたっorz
今回はハコが狭い分、めちゃめちゃ倍率高かったみたいですね(´・д・)
複数公演エントリーしたけど全滅って方もいらっしゃるみたいですし・・・。
横浜はアクセスいいし年末だから冬休みの学生は勿論、社会人の人も休み取りやすかったりするのかな?
だから倍率上がったのではと思ったり。
当初行けるかもーと思ってた東京は、試験の日程とどっかぶりしてて無理でした・゚・(つД`)・゚・
とりあえず2次に賭けるとして、それが駄目だったらどうするか検討中。
2/14の千葉だったら帰ってこられるか分からないけど行ける(微妙なところ
出来れば行きたいなー。
2人に会いたいのは勿論だけど、その日は誕生日の前日だしさ。

今は2次先行に向けて、神様にいっぱいお願いしときます(苦笑
| 21:48 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(0) | - |
「ありがとう」
もうすぐ日付が変わってしまいますが…。
ポルノグラフィティデビュー8周年おめでとうございます。
昭仁さん、晴一さんの2人は勿論のこと、Tamaちゃんやサポメンのみんなには素敵なものをいっぱいもらいました。
私からみんなに出来ることなんて小さいものだけど、これからも応援し続けます。
ホントにホントに「ありがとう」。
| 23:21 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(0) | - |
結果。
先程やってきました!

ポルノグラフィティ検定

無事合格しました。80点だったけど・・・。
いやー、私もまだまだですね。
カフェイレ問題とかは最近全然聴いてないので分かりませんでした;
これを機に、ポルノについて勉強しなおさなきゃですね!
検定自体は何度も受けられるから、100点目指して頑張ろっと。
| 01:14 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(0) | - |
自論。
岡野ANN聴きながらの更新。
いい感じでリンクが流れてます♪
あのギターリフはマジでかっこいいよなァ。

ANN40周年イベ、ポルノファンは何割の方が行くのでしょうか?
僕は今のところ行かない方向ですねぇ…。
まず武道館まで行くのにチケットと同じくらいの金がかかる。
そして、肝心のイベント時間が分からない(あれ、時間まだ出てないよね?
夜遅くなると、家まで帰ってこられなくなっちゃうし…。
あと1番おっきい理由が、ポルノ以外の人もいっぱい出演するってコトかなぁ。
知ってる人とか興味ある人もいるけど、知らない人や興味ない人もいるワケですよ。
僕はやっぱりポルノが1番だから、ポルノをずっと観ていたいと思う。
だから、ポルノを観に行くなら(自分の場合は)やっぱライヴに行くべきだと思った。
BUMPが出る夏フェス(ROCK IN JAPAN)は観に行けない場所ではないけど、彼らの出演時間はきっと1時間くらいなんだよね。
ついでに言うと夜の7時からなんだよ。
彼らのライヴをまだ観に行ったことがない僕だけど、彼らの音楽を聴いてしまったらきっと1時間じゃ物足りないって思うんじゃないかな。
好きなものにしか興味を持てない性格だから、愛に一途な性格だからさ(笑
いつかBUMPのライヴにも行きたいな。

グダグダ書き連ねてたら、いつの間にかまっちゃんの兄ちゃんの歌が流れ出してるしぃいいい!!!
| 01:38 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(0) | - |
事前発表?
本日岡野ANNで発表することって、もしや既にオフィシャルで更新されたヤツ?
ANN40周年イベントに現役パーソナリティ9組が何らかの形で登場。
うーん、個人的には新曲発表だと踏んでたんだが…。
ツアーの合間にレコーディングしてたってスタッフレポにも書いてあったからさ(・ε・*)
このお知らせと一緒に新曲情報がちょろっとでも出ないかしら?
とにかく、先週は聴き忘れちゃったから今週は気をつけなきゃ(・ω・;)
| 08:15 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(0) | - |
本当に「ありがとう」を伝えたい。
昨日はすごくすごいライヴでした!
アリーナ4列目って、ステージまで10メートルくらいしかないんだもん。
昭仁さんのことも晴一さんのことも、バッチリ全身見えちゃいました(´Д`*)
それどころか、サポメンの皆さんも肉眼でハッキリ見えちゃう距離。
nang-chang髪伸びたなぁとか、森男さんスゲェ笑ってるとか。
NAOTOさんとただすけさんが後ろで何か喋ってるとか。
そんなトコまで見えちゃったんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さいたまの時の3階席が不満だったなんて、そんなことは全然ないんですよ?
でもやっぱりステージに、2人に近いと嫌でもテンション上がりまくりますわ!!
私、絶対さいたま以上にピョンピョン跳ねてましたもん♪
会場の7割くらいが他県からの参戦者という驚きのライヴだったのですが(笑
昭仁さんが「え、じゃあ何て呼べばいいん!?宮城?グランディ??」なんて困ってて可愛かったww
あと、銀テープがっつり掴みました!
がっつりと言っても3本だけですけどねェ(^^;)
グッズとは違った意味で、思い出に残る物を入手できたことに感動。

今回はちゃんとセットリストをメモってあるので、元気だったらレポあげたいと思います。
…元気だったらね!(駄
| 21:53 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(0) | - |
素敵に嬉しい。
今日情報の時間にYa○ooのニュース見てたんですけど。
そこで「ドライブ中に聴きたい曲は?」ってランキングがあったんですね。
ポルノのハネウマとミュージック・アワーが2曲ランクインしてました(*´艸`)
ハネウマ5位でミュージック・アワー7位です。
2位のDriver's high、4位のOver Drive、9位の夏色も好きww
部門別の「女性」と「中・高校生」ではポルノかなり上位に食い込んでます。
車は持ってないけど、ハネウマやミュージック・アワー聴くとドライブ行きたくなりますね♪
| 22:29 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(1) | - |
物の値段とかじゃなく、そのシチュエーションが素敵なんだよね!
久々にポルノカテゴリ更新!
そして晴一さんのブログにトラバ!!
ホント最後にトラバしたのいつ?ってな感じですが。
ネタないしセンターまで1週間切っちゃったから気分転換がてらにね(たぶん間違ってる

晴一さんとドッヂボール楽しそうてれちゃう
ドッヂと言えば、去年の球技大会を思い出しますわ。
あんままとまりないクラスだから絶対初戦敗退かと思ってたのに、女子のドッヂが準決勝まで勝ち進んでしまうというミラコーが起きました。
コラそこ!準決勝なんて微妙〜とか言わないの!!(・・・
そして私も外野やってたよ晴一さん!(知るか
外野はボール取りに走らなきゃいけないから意外と疲れるんですよね汗
んで、ドッヂの後は大なわとびですって?
何ですかその羨ましすぎる展開はっ!
新藤君、はよ入りーやー」って言った小学生いーいーなー。
晴一さんも「待てや、ワシのタイミングがあるんよー」って可愛いなコノヤロー(ノ∀`*)
確かにね、なわとびって入るタイミングが重要だもん。
なかなか入れなくて廻るなわと一緒にこう…首が上下しちゃったりとかさ(あれ、しない?
32歳のギタリストもまだまだアクティブだなぁ(笑
っていうか、私よりもアクティブな正月をお過ごしになってるわたらーっ

で、正月話はまだ続くと。
生まれてから一度も晴一さんをリスペクト(※尊敬、尊重)しない姪っ子2人(小5と中1)と倖田來未ライヴ&渋谷109お買い物ツアーですって。
あ、この姪っ子ちゃんたちってお兄さんのお子さんかな?
上京したーって話書いてあったし。
いーなーいーなー晴一さんとお買い物うーらーやーまーしーいー。
晴一おじちゃんこれ買って!」とかねだられたりしてるのか?(苦笑
うっは、ホント素敵なシチュエーションだ(´Д`*)
晴一さんに何か買ってもらえるなら五円チョコでも喜んじゃうよラブラブ
というか、一緒に買い物行けたら逆に晴一さんに何か買ってあげたくなると思う(爆

マジで素敵すぎだ晴一さん。
ライヴでお会いできることを楽しみにしてます。
何てったってグランディの方はアリーナ4列目だからね!!
晴一さん側だと嬉しいのだけど、どうも森男さん側な気がしてならない…(苦笑
でもあれだよね、ステージの端から端まで走ってきてくれるよね。きっと。
さいたまは3階席なので上からポルノさんを眺めてます。
まあ、席とかあんま気にせず会場全体で盛り上がれたらいいと思いますぴかぴか

ではでは、これから日本史勉強せねばです( ´・ω・`)
| 13:15 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(0) | - |
気のいい兄さん。
昭仁さん誕生日おめでとうございます!!

昭仁さんが生まれためでたい日の今日、朝からネトゲでウハウハないつきです(死んでしまえばいい
いあ、ホントおめでとございますですよ(日本語おかしい
昭仁さんも32歳かぁ、立派なおじs(ry
でも全然そんな感じしないよねおはな
いつまでもポルノは気のいい兄さん2人組って感じで(笑
これからも頑張ってくださいねポッ

そしてそして、実は話題を微塵も出していなかったNEWアルバムについて(苦笑
いや、HP見たから知ってはいたのよ?
でもその記事を書く気力がね、うちには無かったの…。
だけど昨日バッチシ予約してきましたウィンク
BUMPの新曲も発売日が同じなので2枚まとめて(笑
どっちもすごく楽しみです!!
今回は何曲入りになるんですかね?
シングルだけで5曲でしょー?(NaNaNa、ジョバ、DON'T〜、ハネウマ、Winding〜
12曲入りと仮定して、残り7曲は全部新曲かな。
C/Wを入れる可能性は何となくだけど低そうだし。
どんな1枚になるのか期待して待ってますイケテル

お暇でしたら左側の投票にご協力くださいませ〜♪
| 16:31 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(1) | trackbacks(0) |
オフィシャルサイトオープン!!
Tamaちゃんのオフィシャルサイトが遂にオープンしました!
1stシングルの情報も詳しく載っていますわーい

1stシングル 「Metal Cool」
M-1 Metal Cool
M-2 Strange Days
M-3 Futures
All songs sing & written by Tama
All songs arranged by 清水昭男, Tama
SECL-442 ¥1,223 (tax incl.)

初回封入特典】LIVE招待ハガキ封入


今作からヴォーカルもTamaちゃんが務めるということで、今からすごく楽しみですてれちゃう
Tamaちゃんの今後の活躍に期待ですねぴかぴか
| 23:52 | ポルノグラフィティ/Tama | comments(0) | trackbacks(0) |